2011年4月23日土曜日

丸ト水産



神田駅近くの丸ト水産で前の会社の諸先輩との帰国歓迎会。既に還暦を過ぎられている方が4名と、還暦未満がTODOSを含めて2名の計6名が集結致しました。

最近はこの手の魚河岸直送っぽいお店が増えていると聞きますが、ここも純日本風な居酒屋さんで売りはお魚ですね。狭い座敷にぎゅーぎゅーに押し込められるのが特に膝に故障を持つTODOSには辛いものがありますが、「美味しい」と「安い」には替えられませんね。



フレームに入りきらない量の美味しいお刺身盛り合わせ。これで3000円なのですから、安いですね。

諸先輩には、引退されてプロ級の腕前の油絵を中心にテニスも楽しんでおられる方、仏教美術に興味を持ち、大学の講座で学ばれて更に道を深めていこうと計画されている方、まだまだ会社で働いてゴルフと酒を目一杯楽しんでいる方、など参考になる生き方をされている方々より楽しいお話を伺いました。



シャッターのタイミングが悪くぶれてしまいましたが、TODOSの好物である獺祭を今日も美味しく頂きました。そう言えば前日も獺祭だったなぁ。。。。。ちょいと呑み過ぎは間違いありません。

今日は中学高校でバンドをやっていた仲間との夕食会。

また、太る~~~~~~

0 件のコメント: