2011年5月21日土曜日

Friday Night Jazz



一週間の締めくくり、金曜日の夜はJazzで締め。

先週素晴らしい歌声を聴かせて頂いた AIR の中西さんがピアノ&ボーカルで私のJazzの恩師であるつちやかずおさんのテナーとの共演があると言うので取るものも取りあえずコルコバードへ。

「前呑み」 と称する演奏前の一杯も軽くお付き合いさせて頂き、しょっぱなから目一杯聴かせてもらいました。中西さんもつちやさんも茶目っ気一杯のミュージシャンなので楽しめます。





では、チラッと触りだけお楽しみ♪♪







この日はマスターとも親しくお話する機会もあり、演奏終了後もマスターのおごりで黒霧島を頂いたり、勿論・・・・・・








Stardust と It's a Sin to Tell a Lie と言うスタンダード曲を2曲歌わせて頂きました。もうちょっと、どっしりと重心を下げた発声が出来るとねぇ、とのご助言もありがたく、楽しい夜が更けていきました。翌朝はホームコースでのリハビリラウンドなので2日酔い寸前で寸止めしたので健康にも良かったでしょう。


歌詞は覚えきれないのなら、大きな字で見やすく書いておかないとダメだな・・・・・

0 件のコメント: