2011年11月3日木曜日

出た!! 70台!!



と、言ってもゴルフのスコアじゃあ、ありません!!

何と努力の成果が出て、ン十年振りにパンツのウェストサイズが70台に突入したという下らない話でございます。

高校時代にはサッカー少年であったTODOSは、太ももとお尻が大きくてウェストに合わせると腿とお尻で引っ掛かってしまうので、大きめのを買って母親がウェストを詰めてくれていました。まあ、大学までは体型を保っていたのですが、社会人になって六本木をウィスキーのボトルを求めて徘徊し、真夜中の焼肉だの、ホープ軒のチャーシュー麺だのてな生活になってからは体重及びウェストサイズは単調増加の一途をたどりました。

日本は88センチまでがどうも標準サイズの範囲らしく、そこまではお洒落な色やデザインのパンツ(私の時代はズボンとかスラックスとか言っておりましたが・・・・)が取り揃えられているものの、91センチを超えると、地味なおじさん風のものしかなくなります。スーツやジャケットに至ってもAB体ならまだ許せるもののB体とかBE体とか言われるものは不恰好極まりないのが実態です。

だからって、金にあかせてオーダーメードしたって、どうせ不恰好な体型にぴったり合うだけのことですからどうにもなりません。ところが、イギリスだのアメリカだので20年近く生活してしまうと、自分がDEBUだという自覚すら無くなるのが怖いところ。巨体のアメリカ人の同僚からは "You are SKINNY"  って言われるのですが、嬉しくもなんともない。。。。。

アラカンになって、このままじゃあダメ、と言うことで日本に帰国してからは各種の努力を続けてやっとここまでたどり着きました。



まあ、このへんで止めておかないと、買ったばかりのスーツやらパンツがユルユルではけないから買い直しが必要になり、我が家の財務大臣に叱られるのですが、ボーカリストとしての鍛錬も兼ねて、こんなDVDを購入しました。

さて、今後の私の体重はどうなっていくのかな?????



3 件のコメント:

trimetal さんのコメント...

TODOSさん、

いつの間にか逆転してます。私のウェストは81センチですので、やばいです。

先日日本に行ってから、少々体重が増えたままですので、もう少し絞ります。でも、この冬が心配です。

Kunigolf さんのコメント...

すごい!

TODOS さんのコメント...

trimetal さん、多分逆転してないと思いますよ。パンツのサイズなんてものはメーカーやカッティングで全然違いますから。
ともあれ、油断すると絶対に太るのは私も体質なので、ロングブレスを継続したいと思ってます。

kunigolfさん、ハワイからのコメントありがとうございます。痩せたと言っても少しだけですから・・・・