2012年1月3日火曜日

2012年のスタートです



2011年は大変な年でしたが、明けて2012年はどうなりますでしょうか?
不安と期待が入り混じって混沌とした年明けなのかも知れません。

昨年は9年半振りに米国駐在から2月半ばに帰国。水戸での生活を立ち上げ中に大震災に遭遇し、暫くの自宅待機から徐々にリスタート。先ずは身体作りからと、ジム通い・昼のウォーキング&食事のコントロールによる体重減を達成。約8Kgのウェートを落とし、ウェアのサイズダウンと検診数値の正常化を果たしました。

5月からジャズギターのレッスンを、6月からはジャズボーカルレッスンを受け始め、なんちゃってジャズミュージシャンへの道も歩き始めました。先ずはゴール設定と言うことでいきなり11月末にファーストライブを上野エブリスィングを貸し切りで予約すると言う暴挙に出ての強行離陸でした。


ありがたいことに、学校時代の友人、ゴルフ関係の友人、ジャズ関係の友人などなど40人を超える方々に来店頂き、オーストラリアから出張の機会を得て(実はでっち上げて??)来てくれた友もあり、ワイワイガヤガヤの楽しいライブを成功させることが出来ました。

12月には、日本を代表する大御所プレーヤー、山本剛(ピアノ)・水橋孝(ベース)・関根秀夫(ドラムス)・岡野等(トランペット)の演奏で1曲歌わせていただくチャンスも得たり、大きなパーティーで歌ったりと度胸もついてきました(笑)





勿論、実力的にはまだまだです。歌はハンディ10台、ギターのハンディは36かな???
それでも、18歳くらいから40年ジャズを聴き続けたお陰と、英語生活が長かったお陰で雰囲気だけは持っているようです。

このブログのもともとのテーマであるゴルフスィング探求は休まず継続し、The Golfing Machine で学んだことをベースに自分なりに積み重ねてフツーのおじさん向けのインストラクションへと続けて行く予定。

今年は7月に59歳になり、還暦へのラストスパート(?)。
定年後への準備を更に進めて行き、豊かな人生に繋げて行く1年にしたいものです。


皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願い致します。



7 件のコメント:

yspw さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

ダイエットするといろいろ良いことがありますね。
私もコレステロールレベルがかなり低くなりました。

Fat Golfer Kevin さんのコメント...

トドス師匠、新年明けまして、おめでとうございます。ゴルフ、ジャズ、ダイエット、素晴らしい。まだまだ現役ですね。
今年もよろしくお願いします。

TODOS さんのコメント...

yspzさん、体重オーバーだった人が痩せると概ね数値改善があるようですね。これは私の経験談ですが・・・。
最初から痩せている人は見えやすい目標が定められないから大変だと思ったりもしています。
今年もよろしくお願いします。

Kevinさん、一度の人生、ボチボチと頑張っていく所存です。OXONでのラウンドご一緒できるように頑張ります!!

trimetal さんのコメント...

TODOSさん、

既にライブまでやっちゃったんですね。一気に加速している印象です。その上にダイエットも成功と、日本に戻って新たな次元に行った感じがします。

ところで、4枚目の写真で、ビル群の中に映ってるTODOSさんの映像はどうやったんですか。

TODOS さんのコメント...

trimetalさん、そちらは相変わらずゴルフ絶好調のようで羨ましいです♪

4枚目の写真はスマホのアプリで簡単に出来るんですよ。スマホで撮影した写真を合成するアプリを使いました。PhotoFunia と言います。

タイガイ・ウッド さんのコメント...

TODOSさん、
明けましておめでとうございます。
今年は是非ゴルフやミーティングでご一緒したいと思います。よろしくお願い致します。

TODOS さんのコメント...

タイガイ・ウッドさん、今度の3連休にでも指定練習場でお会いしましょうか?それとも、しちりん、とか・・・