2012年1月18日水曜日

厳しい寒さの朝練



さすがに大寒に近いこのごろの朝7時過ぎは寒い寒い!!

実は余りに寒くて5時に起きてしまったので結局朝練と言う結果になりました(笑)

腕の脱力(要は使わないってことですね)をテーマに色々とやってみました。この写真は往年のジャンボ尾崎プロがティーグラウンドで朝一のティーオフの前に佐野木キャディーが、柱の役割をして身体をほぐしながら、筋肉にメモリー効果を与えようとしていたのを思い出します。

腕は何もしない = 下半身主導

とも言えますよね。

年齢を重ねていくと、この手の体操・ストレッチの重要性を益々感じる私です・・・・








レンジ到着直後はこうでもしないと寒くて寒くて・・・・・・




7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イリコです。
この寒さでは準備運動しないと体がパキパキ音しそうですよね。ネックゲイターは外せませんね(^-^)

yspw さんのコメント...

おおおー、これはパッと見 判かんなかったのですが、柱にグリップエンドがくっ付いていたのですね。

Hiro-NY さんのコメント...

こちらも日曜日華氏17度でのゴルフです。下記がそのサイト。小Yさん、そんなの関係ない!と好調でした。

http://jgany.org/report01152012.htm

TODOS さんのコメント...

イリコさん、マフラーよりもゴルフ向きですね。ってかスポーツ向き、かな。ただ、眼鏡していると、レンズが曇るんですよね・・・・

zさん、あはは。そういうことです。年寄りには厳しいですが、やっておかないとねぇ・・・

Hiro-NYさん、相変わらず 「お腹」 のサイズからするとお元気そうで何よりです。(笑)
私はNYの冬ゴルフは勘弁です・・・・

木場本 さんのコメント...

がばられていますね。打っても打ってもあたたくなら無そうです。。。暖かくなったら,
ご一緒させてください。笑

こーぢ さんのコメント...

明日は関東平野も白くなるようで・・・

勘弁して欲しいですが、「ついに来てしまった」という感じでしょうかね・・・


今日はお湯割りです♪

TODOS さんのコメント...

牙さん、余り頑張っているという自覚は無いのですけど(笑)
まずはインドアで♪

こーぢさん、たいした雪にはならないかなと思いますけど、まあ暖かくして家の中が良いですね。