2012年1月21日土曜日

2連発!!!!!



何故か焼肉2連発となった今週でした。いよいよ正月の美食もここに極まれり!!って感じでしょうか(笑)実は来週はもっと凄いことになるので2月は断食せなあかんかもなぁ、と何故か関西弁。

さて、これは水戸駅直結の新駅ビル「エクセルみなみ」にある貴韓房という韓国料理屋さん。本場そのものの焼肉ではなくて日本、それも茨城県産のお肉を使ったフュージョン料理とでもいいましょうか。



先日から私がはまっているのが 「プレミアムセット」 と言う最初の写真のメニュー。この巨大な霜降りサーロインを中心にしたお肉と、スンドゥブなどが2つ選べて4,980円。とにかく量が半端じゃないので3-4人でシェア出来るから実はかなりお得なんですよね♪

このサーロインはお肉そのものの味が脂肪の甘さたっぷりなので、何もつけずにワサビだけで食べると最高なのです♪♪♪

そして、翌日は東京は新橋にある、これも私の大好きなお店 「ホルモン本舗 新橋店」 !!わざわざ新橋店となっているのですが、チェーン展開しているわけではなく、単独店なのが面白い。ここの店長さんは女性なのですが、この人のプロ根性・意識がこの店の売りだと私は思っています。


牛・豚のホルモンの品揃えが凄いのですが、一番のお気に入りが左下に写っている 「あみハツ」 と言うもの。最上級のハツをあみ脂で包んであるのですが、これが絶妙のコンビネーションとなっています。左上にちょこっと移っているテッチャンも最高でした。脂と皮のバランスがこれも絶妙。お店によっては脂ばっかり出てきたり、処理しすぎて皮部分が主だったりしますが、ここはそれが良い感じのバランスになっているんです。

2日連続の美食はちょっと凄いので、今日は野菜中心にセーブするつもりです。(笑)


7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イリコです。
前にもこの網脂巻のお肉の写真ありましたよね。
美しすぎます(笑)

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

2月に行きますんで新橋には当分行かないでおいてください。

TODOS さんのコメント...

イリコさん、そうですねぇ、2度目かな。それだけ愛しているんです(笑)

サンディエガンさん、了解しました。早めに日程の連絡をお願いしますね。鳥つねはどうします??

yspw さんのコメント...

うはーっ、

お肉が米国では見ないビジュアルをしていますね!(^^)

TODOS さんのコメント...

でしょう、zさん。それはそれ、これはこれ。ということで楽しみたいと思ってます。
それぞれの美味しさがありますからね。
逆に日本ではアメリカ風の熟成肉のステーキはなかなか食べられません。。。

木場本 さんのコメント...

ブログあけるたびにこの写真が。。じゅる。。はやく次を上げてください。笑

TODOS さんのコメント...

牙さん、体型スリムなのにお肉好きですか???(笑)

ではさっさと次の写真にしましょう(爆)