2012年3月12日月曜日

外山安樹子・山本太郎デュオ



この樹何の樹、気になる樹~~~~(先日ホンモノを見てきました。写真は ここ )でお馴染みの某有名電機メーカーさんのお膝元、常磐線勝田駅からすぐの Something さんに少し前ですがお邪魔してきました。

当日はピアノのふくPこと外山安樹子さんと、クラリネットの山本太郎さんのデュオ。外山さんには6-7年前かなぁ、アメリカから一時帰国で帰ってきていた時にお会いしてそれ以来スケールの大きなピアノが大好きになりファンの一人を自認しています。このところはオリジナルに力を入れているようで、それがまたリリカルで素晴らしいんですよ。



これが最新アルバムのプロモビデオですが、私のお気に入りの一枚。一曲目のオリジナル、May Journey からノックアウトされます♪♪


そして、クラリネットは優しい笑顔で実は凄い演奏を繰り広げる山本太郎さん。彼とは水戸に来てから音楽仲間を通じて知り合ったのですが、人柄も最高だし、プロミュージシャンとしてのテクニックや感覚は最高です。

このお二人のデュオが車で15分くらいのところで聴けるなんて、それも今年は1ヶ月に1回予定されているというのは水戸に住んでいて良かった!!と思えてしまいます♪


グランドピアノが横向きにセットされた広いスペースはなかなかゴージャス。ピアノ横の活け花も素敵だし、スタッフの皆さんの優しい笑顔とお客様第一のサービスはとっても癒されます。




この時はニューカメラのトライアルを兼ねていたので、色んな写真を撮影してみました。ステージ横からのアングルではグランドピアノの弦が見えて素敵ですね。



モノトーンで少し露出オーバー気味のこんな写真もオートマチックに撮影出来ちゃうってのがまた凄い。



各ステージに1曲ずつ歌わせて頂いて、これも大満足。彼らにバックをつけてもらって歌うなんて、贅沢の極みですよ♪♪

当日、ご一緒したギタリストのYossyさんとも色んなお話をして、楽しい楽しい時間を過ごせました。

がんばっぺ茨城!!!!





0 件のコメント: