2012年5月24日木曜日

Origin と言っても・・・・・

オリジン と言えば 弁当 ってぇのが普通の連想ゲームですが・・・・・


先日、こんなクルマを見ました。



堂々とした、オールドファッションのクルマですが、どう見ても新しい。それに、写真では見えにくいですがチャンと TOYOTA とエンブレムがある。

クラウンの観音開きドアに良く似ていると思うのですが、ピカピカなんですよ!!




リアビューはこんな感じ。

ナンバープレートは個人情報なので隠しましたけど、しっかりと3ナンバー。だから昔のクラウンである訳が無いですよね。エンブレムは筆記体で ORIGIN と書いてあるようです。

ネットで調べてみると私がアメリカに行っている間にトヨタが記念車として1000台限定で製造販売した、当時のラインアップ中最も高価なクルマだったようです。当時の価格が700万円超。

今はどの車を見ても没個性で同じような外観のクルマばかりですから、この個性はドキッとしますね♪♪ 中古車で調べてみたら4万キロくらい走っているワンオーナーカーが350万円くらいで数台ありました。

ちょっと目立ち過ぎかも知れませんが、お洒落ですよね。

欲しいな♪♪


3 件のコメント:

yspw さんのコメント...

この感じは好きです。

でも私には身の丈に合わないかな。(^^;

木場本 さんのコメント...

渋い車ですね!

TODOS さんのコメント...

zさん、牙さん、素敵な車ですよね。生活にメチャメチャ余裕があったら1台欲しいな、って感じでしょうか・・・・・