2012年7月27日金曜日

もっとシャープにクリスプに!!



このところ、フィニッシュで背中を大きく見せることに注力していましたが、どうも回転にばかり気を取られてインパクトがボケて来ているような気がしてきました。

そこで、今朝の朝練ではドライバーを使って、この写真のところがフィニッシュになるように練習を重ねました。前回の記事の左脚・左膝をインパクトで伸ばすことにも大いに繋がっていると思いますよ。



左膝を伸ばして、右のヒップを押し込んで行く、ってぇのは実はスタックアンドティルトの教えなのですね♪♪ 

そのきっかけは、ブッチハーモン氏も口を酸っぱくして言っていた 「バンプ」 の動き。スタックアンドティルトの切り返しもバンプがシークェンスの一番バッターとなります。
日本のゴルフコーチ陣はあまり「バンプ」のコンセプトを言っていないような気がしますが、私の勉強不足かしら??「下半身主導で切り返す」とは良く聞く言葉ですが、お尻をバンプする(飛球線方向に平行移動)とは余り聞きませんが、誰かが言ってますかね??

実は私もバンプは余り上手く出来ません・・・・。腹回りがボテボテしているからかナァとも思うのですが、ブッチもボテボテだしなぁ。。。。(笑)



余りバンプが十分に効いていないようですが、ボチボチ動きが大きくなればと思います。少なくとも、いわゆるスピンアウトしないことが重要ですね。
最低限、ここまでヒップが動けば左足(シューズ)の真上に左股関節が来る感じになりそうです。

では、どんな感じになっているのか、動画にて・・・・・。



しかし、短パンだと本当に脚が細くなっちゃったのがわかりますねぇ。。。。トホホ・・・・・



2 件のコメント:

yspw さんのコメント...

これはなんか非常に良い感じになったような気がします。(^^)

TODOS さんのコメント...

zさん、あざ~~す!! 精進続けます!!