2013年7月12日金曜日

UST Mamiya EASY★FLEX 練習用シャフト



私は何を隠そう、某K山プロのように色んなお道具が好きなのです(笑)

アメリカ在住時代に買ったこのシャフト、ちゃんと名器と呼ばれる Prelity Type R に装着してあったのですが、このところ使っていませんでした。パワーヒッター君を復活させたので、今度はイージーフレックス君も復活させることにしました。 

何年か前はプロギアさんや、江連さんのところでも、こういった超フレキシブルでボールを打てるドライバーがあったようですし、神田の巨匠マーク金井さんもこの EASY★FLEX のアイアンバージョンを販売されていましたが、2013年現在ではどうもブームは去ってしまったのか、マーケットで見つけることは難しくなってきているようです。




レディースのシャフトよりもかなり柔らかいですが、重さは何とカット前で80gありますから、相当にヘビー級な男性用のシャフトです。多分、ここがポイントで、通常のドライバーヘッドを組み付けてもバランス的に崩れないのでしょう。素晴らしいアイデアです!!




トップからの切り返しでは、なんとこんなにシャフトが撓ります。私もダスティン・ジョンソンになった気分ですね(笑)
実際、切り返しで一切ツッコミが無く、頭の位置がブレていないのがポイントなのですが、どうも硬い通常のシャフトだとこうは行きません。でも、このクラブで修行すれば何とかなりそうなセンセーションを得ることが出来たのは大事な事実です。





自然とスイングが良くなる UST EASY★FLEX  アイアン用ならアメリカの e-bay ストアで19ドルくらいで買えるようです。予備に買っておこうかな。


では、皆さん良い週末を!!








日本は猛暑ですが、この週末は多くはロングホリデー。しかし、私は月曜出勤日~~~~!!(泣)



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

始めまして。
偶然にもこのブログに出会い楽しく拝見しました。
最初はLA近郊、今はLas Vegasに住んでいます。
暇とゴルフ環境は大変良いのですが、いかんせん下手ときています。
UST EASY★FLEX アイアン用を教えられあっちこっち探しました。
SDの知り合いのゴルフショップにも問い合わせましたがありませんでした。
作った方が早いと日本のジヲテックという会社にオーダーしました。
ちょうど今頃飛行機に乗っているところです。
私の突っ込み癖が治ると思って非常に楽しみにしています。
元ギャンブラーです。

TODOS さんのコメント...

コメントありがとうございます。
最近はFacebook ばかりになってブログのメンテナンスが滞っており、御覧いただける方にはご迷惑をお掛けしていると思います。
SDのゴルフショップはヒデちゃんのところかな?(笑)
神田のマーク金井さんのアナライズでは確かアイアンに同様のシャフトを装着しているものを売っていると思いますよ。