2013年9月3日火曜日

ジャズライブ



この日は、久し振りに茨城に来て頂いた「ふくP」こと外山安樹子さんのピアノを楽しめるスペシャルナイト。外山さんのオフィシャルサイトは こちら ♪
先月ニューアルバムのレコーディングも見学させて頂き、発売が待ち遠しいのですが、やはりジャズはライブが一番です。

2ヶ月に一度くらいのこの企画をプロデュースしてくれているのは、クラリネット奏者の山本太郎さん、と言っても議員さんじゃありませんよ。




太郎さんのおかげで色んなミュージシャンとの出会いもありましたし、色んなチャンスも頂けました。今はそのお返しにゴルフをお教えしています(笑)

この日も、外山さんのオリジナル曲と古めのジャズスタンダードを織り交ぜての4ステージ、バッチリと楽しませて貰いました。これも水戸単身赴任のご褒美の一つですね。






この曲は Polka Dots and Moonbeams  という、1940年に作られた曲で、とても素敵な・素朴な歌詞で私も大好きな曲です。


私も何曲かご好意で歌わせて頂きました。その中の1曲で、ハンフリー・ボガート&イングリッド・バーグマン主演の名画、と言えば 「カサブランカ」 !! ストーリーの重要なポイントである、2人の再会を場面で、思い出の曲。そう日本題では 時の過ぎゆくままに (と言っても沢田研二じゃありません)、As Time Goes By 。






10月・11月とライブ出演があるので、頑張らなくっちゃ!!!!








0 件のコメント: