ただ今戻りました。留守中もここを訪れて頂いた仲間達ありがとう!!
さて写真でお分かりの通り、TODOSは実は台湾に行っていました。大学時代の友人がアレンジしてくれて台湾の名門コースである林口で2001-2003と今年2005のクラブチャンピオンである呉さんとのラウンドが実現したのです♪
クラブハウス内で中国暦で今年のクラブチャンピオンの発表の前でご本人の写真を。呉さんは45歳、身長はTODOSとほぼ同じですから167-8センチくらいの小柄な方でした。日本語も大変お上手で、ユーモアに溢れて非常に楽しい人間味溢れるゴルファー。
私の友人のA氏と台湾の実業家で我々と同じ大学同窓のK氏(この人の足の長さは特筆モノ!!)とのラウンドは天候に恵まれて大変に楽しいものでした。
フロントナインは呉さんのアンラッキーとTODOSのラッキーの相乗効果で何とか食らい付いていったものの、バックナインはお互いに実力を発揮して、つまり呉さんはバッチリとハマったラウンド、TODOSは化けの皮が剥がれたバタバタゴルフでした・・・(涙)。
呉さんは「私はヘッドスピードが44-45くらいですから」と謙遜されながら270-280ヤード級のドライバーの飛距離だしアイアンもTODOSより1.5クラブくらい飛んでます。それで、それでですよ、ごくごくフツーのクラブをお使いでした。ドライバーはヤマハ・インプレスの10.5度シャフトは標準のSR、アイアンはPRGRでM43のカーボンシャフト。クラブをいじることは余りされない様子でした。パワーが無いなんて、とんでもない話でテニスで鍛えた腕の太さは凄かった!!もしかするとTODOSももっともっとフレキシブルなシャフトでスィングを作るほうが良いのか???
パー3でのしっかりしたスィングです。惚れ惚れするプレーを見せていただきました。
幾つか助言も頂けたし、クラブの選び方も含めて大変参考になる有意義な一日を過ごせました。
TODOSのスィングはどうも「力感」が今ひとつですねぇ~~~~~。(悲)
0 件のコメント:
コメントを投稿