2005年12月16日金曜日

GolfTec 自主トレ 2




テークバックでのコネクションがテーマで2回レッスンが続きました。なかなか出来ないので自主トレを断行。これなら良いかな、ってところまで持って来ました。
これで6番アイアンのトップですが、誰が見てもフル・スィングですよね。ところが、自分では左腕が地面と水平で止めていると思っているのです。このイメージと現実の差が怖いところ。

グリップは右肩の上にあり、左腕は肩のラインに被っていて、アドレス時のシャフトプレーンに乗っています。更に飛距離追求するならもう少しは深くなっても良いのかも知れませんが、春まではこれで我慢です。

最近になって会得した分解写真を作ってみると



これまでの注意ポイントは大分、修正されてきていると満足しています。特に実際にボールを打ってこのスィングが出来ていること、あの細い的にキチンとボールが出て行っていることが自信になります。(未だテークバックのシャフトのラインよりもダウンの方が少~~~しだけスティープに下りてきていますが、許容の範囲かと)

但し、更に2つ程大きな問題点があることが自分でも分かっているので、ここには相当に時間がかかると思います。次回のレッスンでは多分そこに指摘が来るのではと・・・・・・。怖いです。。。

0 件のコメント: