2006年2月1日水曜日

GolfTec 自主トレ 20060130




ここまで精細に見えてしまうと余計に悩みが深まるのですが、切り返し時の非常に悪い動きが明確に出てきました。自戒の為にアップします。

相変わらず右の二の腕は地面に垂直にはなりませんが、左二の腕は大体あるべきプレーンに誤差の範囲で乗っています。多分肘が若干曲がっていると思われますが、これも誤差の範囲として許しましょう。今日は新たな線が引かれています。これはグリップエンドの場所を地面に垂直にひいたものです。

ここからのあるべき動きは、TODOSが思うにはグリップ位置は動かず若干シャフトが青いラインに接近しながら、グリップエンドも青い線に沿うか、やや下に動いてくるのかな、と考えます。

しかし実際の動きは



そう、クラブヘッド・クラブは動かずグリップエンドが真下に下がってきています。これではスィングプレーンが完全に崩れて、スティープになる動きです。インパクトに至るまでに修正が入ってアウトサイドインになったりはしないのですが、スィングが複雑になりますし、その為に軸が左にずれるのだと思っています。

あ~~~、どうして思ったとおりに身体が動かないの??
何でもっと素直になれないの??
こんなところでムニュッて妙な溜め作らないでよ!!無駄なんだから。

切り返しの方向が間違っているんだと思います。

試行錯誤は更に続きます・・・・・

0 件のコメント: