2006年2月28日火曜日

PRGRのプロモーション?




成田空港で買ってきたWGDの対抗誌の付録にDVDが付いていたんです。内藤雄士プロコーチのレッスンらしいので、完全休養中のTODOSは参考までにと思って見ていたのですが、実はこれPRGRのプロモーションだったのですね。このメニュー画面からして、内藤さんの胸のマークが眩しいし、掲げているのがT3ですもの・・・
最初は基礎編と言うことですのでグリップからアドレスなどをキッチリと生真面目に教えてくれる内藤さんの好感の持てる語り口に、これは後輩に見せてあげたら良いかな、とか思っていました。そこでイキナリ出てくる「クラブセッティングのヒント」。



内藤さん自身のセッティングの解説だ。
ドライバーはT3ブルーのインスペックシャフトだとか、アイアンは5番から900MDで3/4番は910にして簡単に上がるようにしているとか、ウェッジはTRの02タイプだとか懇切丁寧にPRGRの商品名入りで解説してくれる。更に風が強い・低い球が欲しい日は3/4番を900MDに戻したり、逆に凄く高い球を打ちたいコースでは3番の代わりにZoomCXの4番やZoomIの4番を入れると親切なセッティングのヒントをくれる。影響され易く資金が自由になる人は内藤さんの人柄にホロッとしてお店に駆け込みそうになるね。全部欲しくなりますよねぇ・・・。

更にレッスンは続くのですが、お馴染みのラインを引いたりが無くて淡々と進む。制作費カット及び差別化かも、とビジネスマンの厳しい視線が覗く。そして出ましたね。最新のPRGRのグリップスピード。



さりげなく、PRGRのテクノロジーをご推薦。テークバックからトップ、ダウンからフィニッシュまですべてのレッスンが終了すると何故か出てくるメニュー7番 「特典映像」。
特典映像と言えばPRGR専属でも結構ですが、勉強になるスィング集とか解析でも出てくるのかと思ったら・・・・。

すべてが T3ドライバー のコマーシャル。矢野東プロのコメントに始まり、女王不動プロがDuo2とコースで打ち比べて平均飛距離が10ヤード違うことを実証、女王様は「私はこれを使います」と断言、更にコンピューター解析での比較



不動プロの打ち比べで高打ち出し、低スピン(マイナス169回転)、飛距離アップ(プラス7.4ヤード)と科学的に証明されてます。

テクノロジーの説明もバッチリで素晴らしい内容。と言うことはTODOSが3万円の魅力に負けて購入したDuo2ブラックは誤爆だったのか?????と言うことになりますね。アハハ

内藤コーチのレッスン内容はキッチリしています。この内容をタダの付録(30円アップかな?)で読者に提供する為にはPRGRの広告宣伝費が必要だったのでしょう。雑誌を売りたい雑誌社とクラブを売りたいクラブメーカーの意向がピッタリと合った Win/Win の具現。

でもTODOSはビジネスマンとして言いたいのは、だったらキチンと

内藤雄士レッスン presented by PRGR

と正直に言った方がすっきりしませんか?ということです。

(誤解の無いように申し上げますが、この件PRGRさんに問題は有りませんよ、TODOSもPRGRは好きですから♪TODOSの問題はT3が欲しくなってきた・・・、と言うことなり。苦笑)

0 件のコメント: