ロジャー・クリーブランド設計のX-シリーズウェッジが話題になっていますが、確か彼が最初にデザインしたキャロウェーのウェッジがこれじゃなかったかな??
久し振りに屋根裏シリーズの旧友ご紹介です。
ビッグバーサのツアーシリーズと言うウェッジです。イギリス駐在中、X12アイアンを使用している時にこのツアーシリーズの52度のAWと56度のSWをセットで購入して暫く使いました。非常に構えやすいクラブで、SWのソールは薄めなのですが開いて構えるとバウンスも十分で多彩なショットが出来ました。
シャフトはキャロウェー専用のメンフィス10が入っているので少し軽めのセッティングですね。ドーンと打っていくのではなく、サクッと砂を切っていくのに適した感じで、オクスフォードシャーの練習場で随分と練習をしたものです。
残念ながらライ角度がTODOSにはチョットだけアップライト過ぎた為にチョイ左へのミスが出てしまいうまくフェードっぽい攻めが出来なかったのでそのままいつの間にか登場する機会が減ってきて現在は屋根裏でお休み中です。確かこのネックは曲げられないですよね?
さて、日本出張も今日で終了します。前回の出張直後に点滴で何とか回復し、1週間の休養後にパリ・LA・ベイエリア・日本と強行スケジュールで飛び回ってきましたがNYに帰ったら今度は3週間ほどはNY滞在が続きます。その後また日本・ラスベガスと続き、ベイエリアにも回ってみようかと思っている体育会系のTODOSです。明日からの3週間は健康管理とジム通いでシーズンインを迎える最終段階とする予定なので、時差ぼけからの生還が最初にしなければいけないことですネ♪
0 件のコメント:
コメントを投稿