2006年6月25日日曜日

シニアツアー ①




小学生の頃からビッグスリーゴルフを祖父と一緒に見てパーマー・プレーヤー・ニクラウスのプレーで育ったTODOSです。先週全米オープンを観に行ってちょっと火がついた感じです。

インターネットでPGAツアーを調べていると今年のシニアツアーは今週のコマースバンクくらいしかNY近辺での開催が無いことが分かり慌てて仕事のスケジュールを調整してこの日を実現しました。
TODOSの好きなJazzの世界でも、若い頃に胸を躍らせレコードを集めたプレーヤーが一人、また一人と他界していき生を聴くチャンスが無くなってきています。1年半ほど前にジミー・スミスと言うオルガンプレーヤーとギターのマーク・ホィットフィールドのコラボレーションがNYのライブハウスであり、前売り券まで買って準備していたら緊急な仕事が入って(日本との電話会議はこちらの夜にどうしてもなっちゃうんですよね。。。)行くことが出来なかったら、その数週間後にジミー・スミスは他界されてしまったんです・・・・。

ゴルフの世界ではそこまではなりませんが、やはり元気なプレーをこの目で見ておきたいものです。今回のフィールドをみると

リー・トレビノ/レイ・フロイド/ベン・クレンショー/ラニー・ワトキンス/JCスニード などなどの一度は見ておきたい人達、そして今年絶好調のジェイ・ハースやシニア入りで期待されるカーティス・ストレンジなども見ておきたいなぁ。日本からは倉本・ジョー尾崎・飯合の3選手が出場です。

場所はNYから東へ少し行ったロングアイランドのパブリックコース、アイゼンハワーパーク・レッドコース。前売り券が無いのですが、シニアツアーならゲートで問題無く入手できるそうなので、早起きしてゴー!!!!

0 件のコメント: