2006年6月20日火曜日

ワイルド・ターキー

と、言ってもバーボン・ウィスキーではありません。
(しょーもない洒落だすなぁ・・・)



この豪華(日本風?)クラブハウスがクリスタル・スプリングスゴルフリゾート。ここにワイルド・ターキーと言う18ホールがあるのです。そして、このクラブハウス内のトイレが・・・・・


そう、ご想像の通りのテレビ付きなのです。そして今日のワイルドターキーのラウンド記録へと続くのでした。(きんぞうさんの推理、と言うか観察眼はお見事)

ここクリスタル・スプリングはマンハッタンから47マイルの距離にあるゴルフリゾート。立派なコースに立派なクラブハウスで、お金を取るぞ!!!と言う経営姿勢かな。お金さえ払えば予約は簡単に取れるので大きなプラコンなどで賑わっております。

と言うTODOSも今回はダブルペリアの日系企業主催プライベートコンペに参加。乗用カートだし、ま、お気楽ゴルフを楽しもうって訳です。通常こういうコンペはレギュラーティーでやるのですが、幹事の青年が飛ばし屋なので独断と偏見でブルーティーとなりました。

しかしそれよりもピン位置がUSオープンの影響か、はたまた「悪乗り」か分かりませんが、こんな端っこの傾斜のあるところに普通カップは切らないっしょ!!と言う位置ばかり。全くUSオープンで苦労しているプロと同じ状況を強いられました。とにかく1mがなかなか素直には入ってくれません。



で、ここが7番パー3。某航空会社がファーストクラス2名様成田往復をホールインワンの賞品に出してくれています。しか~~~し、ピンまで190ヤードの超池越え。更にグリーンの奥行きが短くオーバーすると直ぐに林でロストと言う難ホール!!

もうちょっとアップにすると



ともかくティーグラウンドからグリーン直前まで

ず~~~~~~~~~~っと

池!!

チャレンジングでございます。まず、ホールインワンの心配はありませんよ、某航空会社殿!!130ヤードくらいのホールでおやりなさい、ホントに賞品出す気があるなら。最低でキャリー175ヤードは必要です、ここは・・・・。

しかし、こうなると燃えるのがTODOS。父の日記念に自分で買った(?)ハイブリッドの3番を一閃すると、なんとピンまっしぐら!!

ピン横3メートル・ニアピン獲得

と相成りました。ラッキーにもダブルペリアでも5位に入賞し、V1を2スリーブとナイキのゴルフ用ボストンバッグを頂きました。たまにはこんなコンペも良いものです。ベスグロ取れなかったのはご愛嬌かな。。。。



オマケの写真はパーティー会場となった地下の本格的ワインセラー!!
高そうなワインが1000本以上あったのと違うかな。。。。(この写真はほんの一部です)
飲みたかったけど、運転なので我慢でした・・・。

呑んだら乗るな、乗るなら呑むな!!




0 件のコメント: