このダウンスィング、相変わらず肩にチカラが入っていて目指す脱力が出来ていないようです。動画から切り取った写真なのです。
昨日の自主トレ で始めた2度バックからトップをプレショットルーティーンで確認する部分はカットしてありますが、同じことをやっています。しかし、自分では腕から先の意識を無くそうとしているもののなかなかそうは問屋が卸さないみたい・・・・
フラットなトップになりつつありますが、副作用としてインサイドにバックスィングが入っていること、そしてフォローがやっぱり縦に上がってしまい、肩口よりも低くヘッドが出て来ていないことの2点は本当にヤレヤレ・・・・って感じです。
動画を切り取って連続写真風に並べると、悪いところがヨーク見えてしまいます。ホラね。。。
2枚目でインパクトの瞬間がハッキリと切り取られてボールが出ていく残像が見えてます。良い点としては、ここで手が浮いていないことでしょうか。また出球はそこそこ管理されているので、あの細い目標に当たって、大きな音を立てていますが(あの幅を外すと全く音がしないんですよ)、押っつけスィングであることに変わりはないと思ってます。全く、モグラ叩きは果てしなく続くようです・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿