今回、ヨーロッパから戻ってラスベガスの「高級」ホテルに宿泊した訳ですが、お客様との食事を除いては質素にやっているんですよ。いつもTODOSのブログにはグルメな食事が登場しますが、毎回美食って訳じゃありません。生活習慣病と闘わなければならない年齢ですからね。
しか~~~し、安い金額で食事をしようとする場合、アメリカではどうしても一般的に言われるジャンクフードになってしまい、健康にあまり好ましくない場合が多いのです。どこでも食べられるものって言うと、ハンバーガーが一番多いのは間違いありませんが、中には中華のお店もあるんですよ。そのひとつが
パンダ・エクスプレス。ブッフェスタイルで、既にショーケースの中に調理済みで温かく保存されている料理を選んで盛り付けてもらうファーストフードです。おかずが2品なら幾ら、3品なら幾らという風に値段が決まります。チャーハンか焼きそばが主食になるんです。
今回はこんなコンビネーションで食べました。
でもね、紙の使い捨て皿にドサッと乗っかって、スープとお水を頼んで10ドルを越えます。ファーストフードとしては高いし、味も・・・・・・。????が並びます。プラスティックのフォーク・
スプーンに発泡スチロールのスープ椀など、徹底した使い捨て文化も環境を考えないアメリカらしいです。
それに比べると
ロンドンでのワンタンメンの美味しくて安かったこと。。。
こっちは本当に まいう~~~~ でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿