2006年11月28日火曜日

ロイヤル・レイクサイド




モスリム寺院のような風情のクラブハウス。ここは日系企業がマネージメントのロイヤル・レイクサイド。バンコック最終ラウンドは母校の栄誉を掛けて戦うチーム戦に助っ人外人(?)として参加してきました。

グリーンコンディションも素晴らしく、フラットでフロリダ風のコースです。パタヤでの前夜の飲み過ぎにも関わらず気合いを入れて臨んだTODOSでしたが・・・・・



先ずはスタート前のキャディーさん達。ご存知と思いますがここバンコックでは昔のようにプレーヤー一人に、バッグ持ち・傘持ち・フォアキャディーなどゾロゾロと連れ歩くことはありませんが必ずプレーヤー&キャディーでペアになります。クラブはいつもピカピカに拭いてくれていますし、他のプレーヤーのショットを待つ間などは傘をかざしてくれたりと至れり尽くせり。仏教ゆえの温和さもあって「微笑み」の国の癒し満点なのでバンコックを訪れるゴルファーが後を絶たないのも理解出来ますね。

若干の二日酔いの中、また2日間のサウナ状態での脱水症状などなど体調は最悪でしたが、スタートから パー・パー・バーディー・パー と最高のスタートを切りました。しかし体力はそこまで・・・・。QPさんにリシャフトしてもらったプロギア with V2 はその後も快調なのですが、意識朦朧・足腰に来ちゃった状態でアイアンとパットがままなりません。150ヤード以内からグリーンオンせずにこぼします。そしてそこそこ寄ってもパターが入りません・・・・。

アウトは何とか39でまとめたものの、インは何と48の大叩き撃沈でチームに貢献出来ず涙の最終戦となりました。ただ、最終ホールのドラコンは渾身のハイドローが決まり、それまでの旗を25ヤードほど抜いて 「飛ばない屋」TODOS としては久しぶりのドラコン賞ゲット。QPさん、サンキューでした。

バンコックに長くお住まいの方々も驚く今年の異常気象、普段なら涼しくなっている筈がTODOSの減量効果を促進するため(?)か、この日も天然サウナ・岩盤浴状態でした。従い、狙いの一つであった「つくば健康センター」の岩盤浴視察は気力が無くて持ち越しとなり、通常の2時間コース、タイ古式マッサージで締めました。



そして夕食はタニヤプラザで日本風の焼肉。NYでは完全韓国風ばかりなので何となく懐かしい味でしたね。



そうそう、ここタニヤプラザには何と40軒ほどのゴルフショップが入っています。ブランド専門店、中古ショップに加えて最近はこんな工房もあったりとバンコックのゴルファーを支えているようですね。



そんなこんなで感謝祭のホリデーも終了。すぐにNYに戻りクリスマスまでの間、決算と来年の事業計画、新規事業案件など目白押しで本業に励まなければなりません。

こんなに汗をかいても痩せないってのはメタボですねぃ・・・・

0 件のコメント: