初めての経験ですが、投稿した筈の記事が消失してました・・・・・
気を取り直して。p(^^)q
NY近郊の某(って言っても・・・)量販店にはこのようにSUMO/SUMO2が並んでいます。多分、日本でも同じようだと思いますが、ホーゼル径が違ったり・クラウン部のマークが有ったり無かったり・シャフトが違ったりと日米両巨大市場向けの製品戦略は微妙みたいですね。
あ、題名ですか?
実は2005年の11月、まだ日本に先代が登場していなかった時にTODOSは こんな 記事を書いてシュワッチと命名したんで、(同時期に同じことをお考えの方もいらっしゃったでしょうから、敢えて元祖争いは致しませんが・・・)今回もと思って頭を捻ったんですが、大したことは無いですねぇ・・・・
■ : お重 (天重)
● : ドンブリ (天丼)
基本的に四角い塗りの重箱の方が丸いドンブリより高いじゃないですか・・・・・
ドウデモイイ・・・・
そう、日本の歴史から言っても■は●よりも高いんですよね♪ アハハ
で、その価格差はアメリカでは・・・
こうなっております。日本バージョンより安いかな?でもJで買うと為替を考えてもこれより安いんじゃないですか??
実はもっとビックリはシャフト選択の豊富さです。SUMO2もSUMOにも2つのカスタムシャフト(アメリカではエキゾティックとも言いますね)が存在します。
最初がこれ!!
Aldila の VS PROTO ”By You" ですね♪これって単体で買っても180ドルくらいの価格が付いています。そして
TODOSのエースシャフト Proforce V2 ですね。
で、ナイキ標準シャフトでも、VS PROTO ”By You" でも Proforce V2 でも、値段はSUMOは299.99ドル、SUMO2は399.99ドルなんですよ。(店員にハッキリ聞いた訳じゃないですが、特別に表示は有りませんし、Webでも区別がないようです)
通常他メーカーではアップチャージと言って、この種のシャフト装着モデルは標準シャフト品よりも高く設定されてきていました。しかし、179.99ドルのVS PROTO ”By You"でも69.99ドルのProforce V2 でも価格は同一なんですよ♪
特になんちゃって工房の主としては、179.99ドルでVS PROTO ”By You"を買うんなら、ナイキの完成品を買った方が楽しみがリーズナブルな価格で買えるんじゃないか、と思っちゃうんですが・・・・・
買う?買わない??
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