前日とはうって変わって風のとても冷たい朝でした。セーターやらウィンドブレーカーを重ね着して朝の練習場で調整に余念の無いベイエリアの猛者たちです。手前のSUMO2使いがHumhumさん、後ろがおかぴ~さんですね。実はベイエリアには「雨男」の称号を持つ猛者がもう一人いるのですが、彼が来るまでは「きっと○○さんと一緒だからこういう天気になるんだよねぇ」との噂で持ちきり。
おっと、その雨男さんの登場です。
皆が寒がっているのに、なんと半袖一枚で登場です。パワフルな腰の使いを披露しているのがFairway Golf Mountain View店の店長Hideさん!!さすがの雨男は寒さを気にしないのでしょうか????
と、私が打っているとニコニコしながら近付いてくる爽やかな笑顔の真っ黒な顔♪いきなり挨拶されてびっくりしましたが、その秘密はTODOSの(特徴のある?)スィングは動画で良く分かっていたとかの観察眼をお持ちのサンディエガンさんでした。
USGAのプラスハンディと言うサンディエガンさんの練習風景を観察したTODOSは
ダンチ!!
そう、段違いの実力に魅せられてしまったのでした。ヨロヨロ・・・・
この人は体幹・腹筋・背筋でボールを打っている!!
ワンピースのテークバックはグリップが右肩の位置より上がらないくらいでトップスィングを迎えるほどコンパクトかつ締まったスィングです。
ドライバーでも基本的にはこのポジションがトップオブスィングです。正直、惚れました
トップから下半身主導の切り替えし直後に一気にプレーンに乗せてくるポジションは素晴らしいの一語!!ため息モノのダウンです。クラブは流行にとらわれずに関西の地クラブとも言えるプロシードのウッド・アイアンをお使いでウッドのグラファイトもプロシードさんのオリジナルをそのままで使っておられます。そのアイアンフェースは1年半しか使っていないと言うのにくっきりとインパクト痕が残っていてプロの使用クラブを彷彿させます。
ドライバーのインパクト写真は
きっちりとインパクトの瞬間を捉えた画像ですが、完璧にパワーがボールに乗り移っているのが見てとれます♪飛距離はHideさんといい勝負。サンディエガンさん本人はキャリーでせいぜい220-230ヤードですよ、って仰いますが、TODOSの眼には総合飛距離は280ヤードくらいと思います。間違いない!!
7000ヤードを超える難コースを初見で簡単に75で回ってくるのは(前夜は相当に痛飲されたはずなのに・・・)さすがにプラスハンディの実力者です。それよりもTODOSが感心したのは実はトラブルショットを目の当たりにした時でした。
次回に続く・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿