2007年5月3日木曜日

湯ヶ島倶楽部




今日は高校時代の旧友と共通の大学の先輩達とのラウンド。電ゴルです。それも新幹線を利用してのちょっぴりRichなおぢさんゴルフかな。

GW後半戦の最初の日ですから、車での移動は計算がつきませんので、新幹線こだま号を使って三島経由で修善寺まで行ってきました。そのコースは 伊豆湯ヶ島倶楽部 (← オフィシャルHPクリック!!)。豪華なホテルが付帯した18ホールは修善寺の山の中と言う先入観を覆すダイナミックなチャンピオンコースだったのです!!!!!



1番ホールティーグラウンドからクラブハウス・ホテルを振り返った一枚。日本経済バブルの絶頂期に巨額の資金を投入して造られたコースは、2年ほど前に新しい経営陣により再生され完全に生まれ変わってゴルファーを歓迎してくれます。



修善寺の山の頂きに広がる18ホールは松林を巧みに切り拓いてフラットに造成され、打ち上げのホールは数える程しかありません。今日はバックティーでのプレーでしたが、パー3は殆ど190ヤード級ですし、パー4もショートアイアンでセカンドを打てるホールは殆ど無く、非常にキッチリと距離があり、フェアウェーも十分な広さがあるので豪快にプレーを楽しめました。

正直、この場所にこんなチャンピオンコースが存在するとは想像していませんでしたので、新鮮な驚きと、旧友・学友との楽しい会話も弾み、プレー後の 温泉 も楽しませてもらい、ニッポンの素晴らしい一日となりました。

このコースで週末のプレーフィーは15000円+食事のみ。ツーサムも歓迎とのことですので出来れば一泊2プレーで存分に楽しみたいコースです。皆さんも是非♪

0 件のコメント: