○眼へのプロローグ、かな?? でヒントを出し、
夜明け前・・・・・ で惜しいながらも欠点をフォーカスしました。
そこで、遂にベールを脱ぐ(大袈裟だナァ・・・)、欠点修正の道!!
このレイド・オフなフラット・トップ、決して分解写真の嘘ではありません。それどころか、マッシーさんに見抜かれたもう一つの欠点の克服も兼ね備えているのです!!
ボールを2つ使っての練習によって、実現したのはレイドオフなフラットトップと上下動の無いトップなのです♪♪
打つべきボールの飛球線後方真後ろ(約50センチくらいかなぁ)にもう一つのボールを置くのがポイントです。テークバックの途中でこの第2のボールを後ろに転がして打つとあら不思議、2つの秘密が手に入っちゃったんです♪
ただ単に低く長くテークバックを引こうと思っても、なかなかそうは行きません。ボールを置いても気を抜くと第2のボール、空振りしますから。。。
まあ、あまり講釈を垂れずに正直分解写真をご覧下さい。
これで練習を積めば、長年の課題であったテークバックはかなり修正されそうな気配です。キッチリ身体を捻転させるスィングなので飛距離も少し期待出来ると皮算用してますが、何か。。。
トップが決まってくれば、ダウンからのヒップターンに集中して治療が出来ると思います。欠点はまだまだ沢山ある訳ですが、最初に退治すべき部分が見えてきただけで非常に嬉しいTODOSなのです。頑張ります♪♪
0 件のコメント:
コメントを投稿