今年の1月から機内インターネットサービスが廃止されたのでTODOSお得意のバーチャルフライト実況中継が出来なくなりこの写真もご無沙汰でした。
相変わらず満席のJFK-NRT便は結構な揺れもありましたが、午後4時35分には成田空港にタッチダウンしました。前日はばっちり担ぎで18ホールやって肉体的には疲れていたはずなのにやっぱり殆ど寝ずに過ごしてしまいました・・・・・
今日の映画は
1981年作の日本映画近代クラシックの一本。当時TODOSは猛烈ビジネスマンでオフィス・お得意先・出張・六本木くらいしか知らない生活をしており、この映画も実は見たことがなかったのですね(恥)今はベテラン俳優の皆さんが若々しく、ストーリーも軽妙で一本目に見る映画としてはグッドですね♪
次はTODOSと同じ中年オヤジの冒険活劇映画「ワイルド・ホッグス」。サタデー・ナイト・フィーバーの時の2倍は体重があろうかというトラボルタ率いるワイルドバイク野郎に憧れる普通の中年オヤジ4人組の漫画。村をならず者から救うと言う黒澤映画の影響をこのコメディーが引っ張っているのが面白かったですね♪
3本目はミュージシャンTODOSお好みの音楽映画 「ラブソングができるまで」。ヒューグラントとドリューバリモアの、コミカルタッチなラブロマンスかな。どっちかと言うと女性好みの映画かも知れませんね。80年代の人気者で今はしがないミュージシャンの悲哀がよく出ていたと思います。
最後に今回の最高のお勧め映画はなんとドイツ映画です♪
善き人のためのソナタ、と言う題名の社会主義下の東ドイツで苦悩する芸術家と、国家保安委員会の重厚なストーリー。簡単にあらすじを紹介するような性質の映画ではありません。社会派ドラマがお好きなら、とにかく一度ご覧になることをお勧めします。難点はドイツ語なのでずっと字幕を追っていないとストーリーが混乱することですね。
帰りも同じプログラムなので何本か見ずにとってあります。
明日から仕事モードに突入のTODOS@JPNでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿