それもUNITEDのみがそうなっていて、となりの Sourhwest や US Air のカウンターはガラガラ。
急遽、チェックイン予定のバッグから液体・ジェル系の透明ビニールを整理して、キャリーオンのみの自動チェックイン機でボーディングパスをプリントアウト。何とかセキュリティーを通貨して無事に機上の人となりました。
やっぱり、アメリカ国内は何があってもキャリーオン!!です。実はLASからSFOまでワンワールドのアメリカンが直行便を飛ばしていないのでUNITEDを利用。TODOSはUNITEDでは平民なので、優先搭乗が不可。パソコン入りの重たいブリーフケースと、21インチローラーボードを持ち込むには平民は結構疲れるんですが。。。
まだ雪山が眼下に広がる1時間30分ほどのショートフライトでやってきました。
サンフランシスコ国際空港。丁度、スターアライアンスのゲートに日本から飛んできたANAが入ってきたところです。B777が見えます。鶴丸さんも8月からSFO便とNYK便をB777に切り替える予定です。ジャンボは老朽化と燃費が悪いと言うことらしいです。エコノミーでもオンデマンドで映画が観られるようになったり、プレミアム・エコノミーみたいな中間クラスが導入されるようですが、総座席数が減るのでこれも乗客には大変です。
週末越えの出張になるので、何かが起こる!!
0 件のコメント:
コメントを投稿