1番ホール457ヤードPAR4、2番ホール437ヤードPAR4と過ぎて折り返す3番ホールは214ヤードのPAR3となります。1番・2番と打ち下ろしが続いてからの折り返しですから、「打ち上げ」のホールとなります。
この美しいバンカー群は素晴らしいです。が、牙を剥いているのがよくわかりますね。
特にこの日のピン位置は右の奥!!ヤーデージ的にも10ヤードは長くなりますし、グリーンが斜めについてますから、ピンを狙って少しでも右に行けば、頭より高いバンカーの餌食になることは間違いありません。
当然ですが、狙いはグリーン右手前のバンカー群よりも左の花道狙いとなります。この日のクラブセッティングに5番ウッドは入っていないし、スプーンを握ってフェード狙いですけど、こんなホールでナイスショットをする筈がありません・・・・・・
ボールは絶好の花道に結果的には止まりましたけど、3mほどショートしたアプローチからのパーパットはあえなく3パットでダボ・・・・・見えない傾斜に騙されました。マッケンジー卿の罠です。。。。。
フルバックティーはカートパス近くの一番後ろ、角度的にも右手前のバンカー群が一番目に入るようになっています。右下にグリーンの傾斜がアップになっていますが、見るからに大きな傾斜が大きく広がっています。この日のピン位置は右奥で一見すると余り傾斜が無いようですけど、すっかり騙されました・・・・・
それにしても美しいホールだと思いませんか?
0 件のコメント:
コメントを投稿