ダメですよ、「モジト」 って読んじゃ。
スペイン語ですから J は ハ行、「モヒート」 とお読み下さい。
NYでもビン入りのモヒートを買って飲んだりしていますが、(この記事 をクリックしてご覧下さい)やっと本場(に近い)キーウェストでモヒートを味わうことが出来ました。
ベースのお酒はラムが基本でこの頃はウォッカベースもバリエーションとしてあるようですが、ここではやはりラムのようですね。私は基本のキーライム、妻はラズベリー風味を楽しみました。共にたっぷりとライムとミントの葉が入っていて雰囲気満天です。刺さっている黒いのはストローですけど、茶色はホンモノのシュガーケイン、そうサトウキビで甘さを柔らかくしている感じです。
そして食べたのが
鶏肉をスパイシーに味付けし、チーズなどと挟まっているパニーニ。これ絶妙に美味しかったですね。パンの部分も非常に美味しかった!!
そして、妻は
グァルーパ(白身魚)のフライにアボガド、アルファルファなど野菜タップリのクラブサンドイッチ。付け合せのフライドポテトがこれまた最高のカリカリ感と味でした!!
ただ、問題は2人で一つ注文すれば十分だった、と言うことです。勿論、食べきれない分はドギーバッグでお持ち帰りしましたけど・・・・
このお店、デュバル通りではかなり美味しい部類と思いますよ!!
お値段は、飲み物とこの料理2点で50ドル近かったけど。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿