日本に皆さんも先日ニューヨークで起こった 飛行機不時着全員無事!! と言うニュースはご存じだと思います。その後については多分報道は余りされていないと思いますが、友人から生写真を入手しましたのでご覧に入れたいと思います。
17日の土曜日午後から現場での作業が開始され、巨大なクレーンなど大量の機材が動員されての機体引き上げ作業が行われました。この写真の時刻ではもう深夜になるころになって水没した機体が徐々に引き上げられたことが分かります。
続きをどうぞ。
ほぼ胴体が水上に姿を現しましたが、本当にメインキャビンはそのまま壊れておらず、機長の素晴らしい操縦技術に改めて感心します。
完全に気体が空中に吊り上げられました。ハドソン川は氷結はしていないものの、かなりのサイズの氷片が表面を覆っていて、NYの寒さがお分かり頂けると思います。
バルジ船に引き上げられるところですが、やはりエンジンは相当なダメージを受けているのが分かります。これから機体を調査して、事故原因などの究明・証明がされることになるのでしょうが、やはりこれは ハドソン川の奇跡 として後世まで語り継がれるのでしょうね。
来年にはハリウッド映画化も間違いないのでは???
0 件のコメント:
コメントを投稿