はて、これは何でしょう?
TODOSが生まれて初めて買ったものが収納されている、お洒落なケースなんですけど。
メガネ、、、、ですね。。。。
TODOSは小さい頃から勉強家(?!)で、小学校高学年からメガネのお世話になっています。まぁ、実は父親も母親も強度の近視なので、単なる遺伝という話が真実なんだとは思いますけどね。
それ以来、いったい何個のメガネを購入したことでしょうか。昔はメガネって凄く高いものでしたけど、最近はZOFFとか5000円均一のメガネも買えるので随分とファッション感覚で気軽に買えるようになりましたけど、それでもこれまでの一生のメガネ投資額は相当な金額になるのは間違いありません。
で、「生まれて初めて」と言うのですから普通の近視用メガネではありません。そう
遠・中・近用メガネ
です。遠近両方というのは知っていましたが、昔のはレンズの途中で真っ直ぐな水平線があって、明確に切り替わっていたのが、最近はクルマのCVTみたいなもので全く見かけでは分からないのに、焦点が切り替わるのですね。技術の進歩なのでしょう。
GOLFをするときは、ボールと目の距離感が狂う(メガネだと小さく見えて遠く感じる)ので、コンタクトレンズを常用していますが、日常生活とオフィスでは弱めのメガネで何とか生活をしていたのですが、やはりアラカンが接近してくると色々と不自由になりました。
そこで、ヨン様でお馴染みの眼鏡市場で初トライアルしてみたんです。Price はフレーム・遠中近レンズ・乱視・超薄型NIKON・色んな保証制度を含めて 19,800円。5000円メガネに較べると高いようですけど、色んな機能のレンズを選ぶと値段の差は縮まるのかな。それに、眼鏡市場のフレームはお洒落なものが多く、品質的にも5000円眼鏡とは一線を画してますね。これからは手放せないアイテムになりそうです。(CMは こちら )
最初は少し慣れませんでしたけど、今は快適です♪夜間・雨のクルマ運転でも不安無く良く見えますし、オフィスで手元も大丈夫。一々、メガネを外して書類を読んだり、コンタクトの時に老眼鏡を掛けたりと言うアクションが減りますね。少しだけ首を振る動作が増えるかな。でも、年齢とは正面から向き合って無理しないことですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿