2011年1月17日月曜日

組み立て中



ニューヨーク真冬の風物詩、と言えば 「なんちゃって工房」 でのクラブ分解・組立すること。寒くて外に出る気のしない冬の休日、アパートの暖かい部屋の中でシコシコとナンチャッテクラフトマンしています。

特に現在は 「断捨離」 の真っ最中なので、寄贈するもの、捨てるもの、これなら持ち帰りたいな、、と思うものの選別しながら最後の悪あがき。以前、SRIXON I-506アイアンの5番からKBSツアー90を刺して、3・4番はMizuno CLKに同じシャフトで組み上げてました。約1年と少し前かな。

どうも、MIZUNOハイブリッドにKBSが今ひとつイメージが合わず、後継機種のFUBUKIを入手したのをきっかけに、CLKにはFUBUKI MIZUNOバージョンを刺して、KBSツアー90をSRIXON I-506に移植しました。これでSRIXON I-506はすべて同じシャフトとなり、うまく行けばこのCLKとコースによってスワップしながらのセットとなる、というのが狙いです。



旧CLKにFUBUKIって飯島茜プロが使ってなかったけ??

さて、この4本は持って帰る方に・・・・・・

4 件のコメント:

モンキーパンチⅢ世 さんのコメント...

TODOSさん・・・極寒の毎日如何お過ごしでしょうか~~今更ながら新しい年の挨拶が遅れていたことに気づいて申し訳有りません!今年もヨロシクお願い致します
なるほど~~「なんちゃって」の域は越えてますね!!立派なクラフトですよ
そろそろ、アイアンをカーボンに差し替えようかと思う今日この頃です

TODOS さんのコメント...

モンさん、私はいつまでたっても「ナンチャッテ」です。仕上げを気にしてませんから・・・

私の方が先にカーボンにしますから~~~。(って言ってもリシャフトは高くつくので、最初かたカーボン刺さっているアイアン買うかも~~~)

yspw さんのコメント...

こんにちは。

私はミズノアレルギーです。
初心者の頃に他のクラブよりお金かかって買ったミズノのウエッジが全然合わなくってトラウマです。

そんな意味もない偏見はホントに意味無いんですが、いいイメージが湧かなくてなんとなく敬遠しています。

よくよく思い出してみますと、(うろ覚えですが) 「ミサイルショット」とかいう名前のモデルだったように思うんですが、「PWでミサイルはないよなー、我ながらなんでそんなモデルを買ったのか?」と、非常に疑問ではあります。(笑)

すみません、ミズノしか関係ないお話で。(^^;

すごく良いクラブがそろっていることはちゃんと把握しております。m(__)m
(でも、世の中にはタラバ蟹アレルギーな人も居たりするわけで・・・。)

TODOS さんのコメント...

yspzさん、人それぞれですねぇ。それもまたゴルフ。楽しければオッケーですね♪♪