2011年2月、9年半滞在したNYから日本に戻り新たな一歩を踏み出しました。ゴルフのスィングのみならず、Jazzのスィングも探求の旅路に出ております。旧ブログもご覧下さい。(http://blog.golfdigest.co.jp/user/teamtodos)
2011年9月26日月曜日
名店の後は
金町庶民の名店でガソリン補給した後は電車を乗り継いでセッション会場へ。
この日はバイブのナベさんも参加して楽しい雰囲気が満載のりべるて2です。私は Eastman の大型ボディーのフルアコを持参。まだまだハンディ36状態から脱却できていませんし、ゴルフのスコアで言えば110叩き(?)って感じの演奏しか出来ませんが、ホストバンドやら仕切り人、周囲に先輩方が優しくしてくれるので何とか末席に齧りついています。
私が演奏に参加したのは 「酒とバラの日々」 と 「枯葉」 の2曲。一応、リードを取らせて頂きました。この2曲が今年2011年の私の練習曲になってます。酒とバラの日々では、ソロを失敗しながらも、同行した師匠の「もう一回」の掛け声で、3コーラスも練習させて貰いましたし、枯葉ではフォーバース(4小節ごとにそれぞれの楽器のソロをドラムと交換するジャズの演奏パターン)も初体験させて貰えました。
早く100を切ってハンディ24くらいになりたいと切望していますが、時間がかかりそうです・・・・・
最後のブルースではギターを持たずに、ボーカルのスキャットで参戦。ギターを弾いているのは師匠のnakaGさん。
この日のもう一人のご近所目玉は
ソプラノサックスをここでは吹いているお方。どうもフュージョンとかもお得意との話ですが、フォービートもユーモアたっぷりで碁椅子です。ちと、照明にハレーションおこしてますが・・・・・・
あ、ハレーションといえば。。。。。
この日のテナーバトルはこの二人!!親子競演との噂もありますが・・・・・・
恥ずかしくも楽しい土曜の夜でした!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿