非常に微妙な動きで静止画だと分からないかも知れませんね。。。。。
先週からここの動きを研究していて、The Golfing Machine の上級インストラクターの牙ちゃんからも Float Load になりつつあるかな、と言うあり難いお言葉をちょうだいしたところでした。
それを更に進化させようと頑張っています。トップから切り返し直後にシャフトの角度が変わらずにどれだけ平行移動出来るか?タイガークラスになるとドライバーでも平気でやってきますが、私らには無理。身体の柔軟性・リストの柔軟性などにも依存します。
この動画だと少しは分かりやすいかも知れません。一瞬ですが、無重力状態になったかのようにヘッドが止まってシャフトが平行移動しています。
後半では3Wに持ち替えていますが、さすがにフレーバーだけ(?)しか出来ませんね(笑)
それでも3Wのショットでは、ダウンで右肘が正面から見えている時間が長くなっています。
左腕が地面と平行になったポジションでは大きく右肘が見えています。ヘッドの振り出しが遅くなっている証拠とも言えます。
ここが右肘が見えなくなるポイントです。絞込みがここまで強くなるのは切り返しの改善の成果だと思われます。
まだまだ改善の余地が残っているからゴルフは楽しい!! とも言えますね♪♪
今日は今年に入って一番の暖かさでした。
次のラウンドに向けて!!!!!
4 件のコメント:
Float Load: 無重力状態になったかのようにヘッドが止まってシャフトが平行移動ーーーここんとろろを、どうすればできるようになるか、もう少しご説明ください。(頭ペコリ)
Hiro-NYさん、これには幾つかのファクターが組み合わさっていますので、徐々に説明していきますです。少々お待ち下さいませ。
左へ打ち抜いてゆく感じも良いですねー。
(詳しいことはわかんないんですけど。)
zさん、そう見えますか?だとすると嬉しいことです。有難うございます。
コメントを投稿