2011年2月、9年半滞在したNYから日本に戻り新たな一歩を踏み出しました。ゴルフのスィングのみならず、Jazzのスィングも探求の旅路に出ております。旧ブログもご覧下さい。(http://blog.golfdigest.co.jp/user/teamtodos)
2012年4月29日日曜日
けんちゃんセッション at ブルームーズ
水戸の若手ギタープレーヤー ”けんちゃん” がホストとなり始まったセッションに参加してきました。場所は私の隠れ家ブルームーズです♪
けんちゃんは幅広いジャンルをカバーするプレーヤーで、ロック・ポップスもバッチリこなします。そして勿論ジャズもオーソドックスなアプローチでとても素敵なサウンドを響かせていますよ!!
けんちゃんはオールドの175を持って登場。ベースは茨城大学ジャズ研究会のリーダーH君、忙しい就職活動の中の息抜きに参加してくれました。
私はボーカル&ウクレレで参加です。今回はKALAのマンゴ材テナー with カッタウェーを持ってきました♪このウクレレはピックアップ内臓なのでシールドを繋げば大きな音量でのセッションでの使用も可能です。(今回は繋ぎませんでしたが)
先ずは Leon Redbone の So Relax から始め、2曲目は彼も歌っているジャズスタンダードの When You Wish Upon A Star をレイジーな雰囲気でレッドボーン節でやらかしました。
次のラウンドでは It's Only A Paper Moon と Stardust 。スターダストは少し厳しいキーの C で挑戦。今後ウクレレのコードメロディーソロを勉強するのが C なので、その予備練習かな。
チャレンジする場が水戸にあるのはたいへんラッキーです♪♪
ありがとう、マスター!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿