今週も朝練を3回こなしました。更に言えば、そのウチ2回は二日酔い・寝不足状態。でも、そんな中でもヒントが見つかり数ミリの進歩があるから止められないのです。
ヘッドを走らせないとスピードが出ない、ってのが定説ですが、最近はヘッドが走らない身体のこなしを必死に練習しています。この写真のようにボールが出て行っても、右手首のフライングウェッジは崩れていません。左腕とシャフトがまだ一直線。なかなか出来なかったのが、少しだけ出来るようになりました。
続いては3Wですが、ここも数ミリだけですが、切り返しがサマになってきたようです。顔の向きがこれで良いのかどうかは、まだまだ疑問の余地・・・・・・。トップの向きがそのままキープ出来ると良いのではと思いますが、今のところ出来ない相談です。
AWに比べるとヘッドスピードが上がってくるので、自動的にヘッドは走り始めているようです。でも、まだ下の写真でもかろうじてフライングウェッジがキープされているので、大きな振り抜きに繋がってくると嬉しいですね。
これで今週の朝練は終了。週末はラウンド予定も無いし、ン十年振りのサッカー(フットサル)で怪我しないように気をつけないと。
4 件のコメント:
わたしには、良い感じに進化してるように見受けます。飛ばしやはヘッドがボールを押し出したのち少し遅れてインに入りますよね。力が十分玉に伝達してるわけですよね。最近私はコックしたまま、ボールを捕らえる練習をしてます。
さすが、すごい進化っぷりです。(^^)
しっかりストレッチしてから挑んでくださいね、サッカー。
Hiro-NYさん、一見したところでは良くなりつつあるかな、と思います(笑)
「コックしたまま」と言うのは「フライング・ウェッジ」のキープと言うことだと思います。頑張りましょうね。
yspzさん、まだまだ身につくまでは時間がかかりそうですが、頑張りますよん♪
サンディエガンさん、なんとか7分のゲームを4ゲーム出場し、怪我もなく生還しました。
翌日の今日は、体勢の急な切り返しで普段使わない、関節周りが痛い痛い。。。。
そうはしょっちゅう出来ないですねぇ・・・
コメントを投稿