帰国後に活動を開始した音楽。昨年11月に最初のライブをやってから1年、4回目のリーダーライブを敢行しました。
今回はゴルフ友達でもある、テナーサックス・クラリネットの第一人者右近茂さんのご好意で、スーパーなプロフェッショナル達のバンドをバックに歌うという、無謀というか僭越なシチュエーションとなったのです!!
右近さん以外のメンバーは、ピアノに私がニッポンのトミーフラナガンと賞賛するリリカルなプレーヤー袴塚淳さん、ベースには素敵な太い音でサポートしてくれるジャンボ小野さん、そして更にギターにはジプシーギターも最高のオールラウンドプレーヤーである西村俊哉さんと言うスーパーカルテット。いわゆる、超一流のプロ達です。
私は借りてきた猫状態・・・・・。ちょっと例えは古いですが、ジャックニクラウス・アーノルドパーマー・ゲーリープレーヤーと一緒にラウンドするアマチュアプレーヤーみたいな感じでした(笑)
お店のキャパを超えるお客様に来て頂き、窮屈で大変申し訳ありませんでしたし、その状況を見ながら歌うというのは、背後からのプロ達の言いようの無いプレッシャーと、眼前ではお客さんが来ても座れない状況を見ながら申し訳無い思いと、極めて複雑な気持ちでした。
ただでさえ、実力不足の私に与えられる試練は凄かったです。これも良い経験と言えば良い経験。滅多に出来ない経験はお金払ってでもしなけりゃダメですね。きっと成長の糧になってくれると思います。(私の心がけ次第ですけど)
曲目はジャズスタンダードを中心に、変わったところではハワイアンの Waikiki これは右近さんの命令で歌いました。(笑) 勿論、ウクレレ弾きながら♪
それからレオンレッドボーンの So Relax、シンガーソングライター秋本節さんの曲で 夢見させて なども。ですから、ガシガシのジャズライブではない、エンタテイメントを目指しています。
本当にミスの多いパフォーマンスでした・・・・・。それが私の実力と言うことでしょう。
頑張ります!!
2 件のコメント:
Hey Todo,It's very good!
健太さん、ありがとうございます。ハワイからの声援、心に染みます。精進します!!
コメントを投稿