2012年12月13日木曜日

もっとインパクトフィックス



腕と手先(?)だけで、このローテーションと右腕とシャフトが1直線になるイメージを実現しようとしても、なかなか上手くは行きませんでした。

これも結局はインパクトフィックスを強く意識することによってボディー&アームコーディネーションがしっかりとして来ると 「結果として」 実現出来たことは新たな発見です♪♪♪



軸がしっかりしてきた印象です。




Stationary Head も、同時に実現されてきています。恐るべし 「インパクト・フィックス」 !!
右腕でインパクトでは未だ曲がっていて、そこから伸びてくる様子も良く分かります。


遂に、ジグソーパズルのピースがはまったかな???(笑)




左がプレショット・ルーティーンにおけるインパクト・フィックス。そして右が実際のインパクトですが、それなりに近いところまで来ている感じです。もっとも着目したいポイントとしては頭の上下のポジション。実際のインパクトの方が低くなっています。これが上体の浮きを封じ込めることが出来てきた画期的なポイントなのですね。


では、動画をどうぞ。











5 件のコメント:

Kunigolf さんのコメント...

すごいですね!私もImpact-fix で練習しています。この練習は侮れないですよね。レッスンでも使っています。

okap さんのコメント...

良いスイングですね!!

TODOS さんのコメント...

くにこさん、コメントありがとう♪ インパクトフィックス、本当に役に立ちますね。

おかぴ~さん、ご無沙汰です。ありがとうございます。またゴルフ行きましょう!!

yspw さんのコメント...


思い直すにニクラスのフォワードプレスにも似ていますね。

TODOS さんのコメント...

zさん、ジャックのチンバックは芸術的なタイミングでした。白黒のビッグスリーゴルフを楽しんでたマセガキでした(笑)