切り返しは何とか目処がついたので、テーマをヒップターンにしました。
随分とヒップターンが良くなった!! って、右手一本のスィングなので反則であります。(笑)
この片手スィングは幾つかの意味でなかなか良い練習ですよ♪右手のフライング・ウェッジは意識しているのでそれなりにシャフトもしなってますね、片手打ちにしては。
これだけでも、そこそこ飛ぶんですよね。
で、この片手打ちを踏まえて、通常の両手打ちでのインパクトにおけるヒップターンは、と申しますと・・・・・・
従来よりは大分開いて来ていますし、フラット・レフト・リストで左腕とシャフトが垂直に真っ直ぐになっていますから、そこそこのリリースになっています。でも、私はこの位が限度かなぁ・・・・
ここまでヒップターンが強くなってくると、フォローでの上半身と下半身のバランスが変わってきますので、フィニッシュに影響が出てきます。
ビジネスゾーンの出口では左サイドが良い感じに真っ直ぐになっています。
回し切ったフィニッシュは好きな形です。
お得意のパラパラ動画でも従来と大分変わってきたフォローからフィニッシュが見て取れると思います。
で、Youtube 動画は・・・・・・・・・・
2 件のコメント:
わたくし、ヒップがクリアできないのでライトアームヒットをトライしてみます。(単語がカタカナになってしまう長すぎる日本人)
サンディエガン師匠、今回の実験でやっぱり左手でクラブを持っているとクリアしにくくなることが分かりました。やってみてください♪
コメントを投稿