実力派トランペッター菅野淳史さんのCDが発売になりました。演奏はピアニスト小林創さんとのデュオ。実は昨年水戸で行われたレコーディングと引き続き行われたジャケット用写真撮影など少しお手伝いした縁で菅野さんとも知り合うことが出来ました。
すべてはクラリネットの山本太郎さんのお陰。水戸単身赴任で得た素敵な人間関係です。
そして、今日はこのCD発売記念ライブに行って来ました。
今日のライブでは山本太郎さんがクラリネットでフルに参加してカラフルな演奏を繰り広げました。
ほんの少しですが、動画もお楽しみ下さい。
今日の演奏場所は小さめの喫茶店・レストランなのですが、抑揚の効いた菅野さんのトランペットは優しく心に染みました。ボリュームコントロールとダイナミズムが素晴らしく歌心に溢れた演奏はジャズのみの枠に拘らないものでした。
太郎さんのご好意で私も一曲参加させて頂きました。
私の大好きな名画カサブランカの主題曲 As Time Goes By (←クリックすると音が出ます)を名手3人の伴奏で歌うのは気持ちの良いものですが、聞き直すとがっくりくるものです(笑)
反省して精進します!!
2 件のコメント:
がっくり。
というのは。
良いゴルフコースに行って、後でスコアカードを見るようなものでしょうか。笑。
大丈夫、上手ですよ。と素人の私が言ってもなんの励みにもならないかもしれまんせんが。笑
牙さん、問題点を直して完璧なスィングが出来たと思って録画した自分のスィングを見る、ようなものです・・・・・。
大体、自分のイメージとは違うスィングしてしまってます・・・・。
コメントを投稿