しかし、一生懸命左ひざをインパクトで伸ばそうと思ってもこの程度です。。。それに上下動もスローだとばれちゃいますね。TOM君の判定を待ちましょう。
TONさんから厳しい指摘がありましたので・・・追記します。
ご指摘の通りこうやってラインを引いてスローにすると色んな欠点が浮き彫りになります。デジカメで液晶モニターに写っている画像を撮影しているので手ぶれはするし、同じカットにならなかったりですが、本日撮影したハーフウェーバックをすべて公開しましょう。
残念ながら動画がどれに該当するか、分かってません。TONさんの指摘の通り左下かも知れませんね。私のレベルだとこの通り一回一回スィングが異なります。気にしてやっていてこの有様です。発展途上人ですからこんなものではなかろうかと思いますヨ。
ミッシェル・ウィーがゴルフチャネルで出ていた時のスィングでは完璧にヒール部分がこのシャフトプレーンに乗っていました。レッドベターの弟子、一流プロならではです。しかし、私のレベルではそれは無理。この4カットでも随分と良くなっていると自分でも思っています。
最初のポイントはフェースのアングルがシャフトプレーンに対して直角とまでは行かないけれど少なくともヒールよりトーが右にあり、シャット目になっていること。そして次は何とかフェース長の範囲でシャフトプレーンにタッチしていること。
今のところはここまで出来ていれば良いのかと・・・。これからです、ブラッシュアップは。TONさん、余り虐めないで、おぢさんは辛いのよ。。。。。
で、アウトサイドイン疑惑は
ハーフウェーダウンでアドレスシャフトプレーンと平行にするのが理想なのか、この程度上から入る感じが良いのか、未だ暗中模索です。まだスティープかな?と言う気もするのは事実ですわ。
スィングの海が深すぎて溺れそうなTODOSです。
0 件のコメント:
コメントを投稿