午前の練習は試打会という飛び込みイベントが入って思わぬ時間がかかり、大忙しで帰ってまだ雨の降る中を担ごう会ラウンドに出掛けました。
しかし・・・・・・・
到着するとコースは悪コンディションということでクローズ!!再開しないと宣言され、今日はこのまま中止して帰るのか、と言う危機に直面しました。
が・・・・
何たって担いでゴルフをやろうという人達の集まりですから、この一言で急に笑顔が戻り、バークシャーバレーと言うコースに急遽変更してティーオフと相成りました。
谷間に広がる池がらみのフラットなホールと、そこに至るまでの5ホールほど左右OB(特に右は谷)のホールの組み合わせで結構タフそうな風情。下の写真が1番ホールのティーからですが、左はOB,右の谷もOBです。こんなホールが5ホール続くので、スライサーからは嫌われる設計ですね。
今日は担ごう会初参加のアスリート系上級者フランクさんと一緒なので楽しみです。ウッドはサスクワッチで揃え、ドライバーはツアーを選択されシャフトはアルディラNVで統一されていますし、アイアンはミズノのMP32カットマッスルですから、使用クラブだけ見てもアスリート振りが分かりますね♪
噂に違わぬ飛ばし屋で久し振りのゴルフにもかかわらず良いスコアで上がってこられました。何と言っても300ヤード級を連発するドライバーは圧巻でした。このフィニッシュはまさにドラコン選手級の大きな振り抜きだと思います。相当に身体も鍛えられている様子で、TODOSは必死に引っぱたいて、身体が痛いっす・・・・・。老骨に余り鞭打つモノじゃないですね。。。
このところの連日の雨の影響なのかグリーンが刈られておらず、超遅かったのには参りましたが、中止の恐れをみんなのガッツではね除けて18ホール出来ただけでも幸せでした。
因みに料金は2時過ぎスタートの夕暮れ料金で地元登録していない我々は50ドル。今後このコースが良くなっていけば楽しみです。(幾つか改造して貰わないと歩きには厳しいですけど・・・)
0 件のコメント:
コメントを投稿