2009年3月15日日曜日

天気予報に騙された・・・




朝の天気予報によれば、午後から陽射しが出て昨日よりも暖かくなる筈だったのですが・・・・

今日お邪魔したのはHiro-NYさんが真冬でもプレーしているという Lido Golf Club、ロングアイランドの海沿いにあるリンクスコースです。駐車場にクルマを駐め、いつもの通り駐車場でスパイクを履いて準備をします。(アメリカの典型的なゴルフですね♪)その時の会話は 「今日は暖かくなる筈だから、こんなウィンドブレーカーはトランクに置いていこうね♪」だったのです!!

ところが



一番ティーグランドの横には、雪が残ってたりしましてねぇ。。。。。

でも、フェアウェーもグリーンも歩くと柔らかさがあって、勿論、芝生は薄いですがまずまずのコンディション。ただ、グリーンは早いのか遅いのか判断がつきにくいコースです・・・・・

フロント9は特に気温が上がらず、と言うより下がりっぱなしの感じで、手はかじかむし、鼻水は垂れるし、空回りばかりのゴルフになりました。風邪引くから9ホールで止めて帰らない???って各人が思っていた筈の9番くらいで、何故か少し暖かくなったような気がして、誰も止めようとは言い出せずバックナインへ突入。



各グリーンにはカップが2つ切ってあって、数日毎に切り替えるのかしら???こんな経験は初めてです。まだ、茶色いコースではプレシーズンということで仕方がないのかしらねぇ。。。
冗談で、「こっちのホールでホールアウトして良いかい??」 とかのオヤジネタも。。。




ここのシグネチャーホールはこの16番みたいです。



ティーグランドから実際に見える景色では距離感が全く掴めません。この同伴競技者のショットはフェアウェー真ん中の一番池が迫っているエリアにあえなく沈没でした。TODOSは地味に左方向へ打ち出し、次に細いレイアップ地点へ橋を越えて打っていきましたが、寄らず入らずのボギーでした。多分、Hiro-NYさんは右のフェアウェーに打ち出してツーオン狙いなんだろうナァと思いながらのラウンドでしたね。

今日は本当に天気予報を甘くみて、準備不足で不満足なラウンドになりましたが、いつかまたチャレンジしたいコースです。その時はHiro-NYさんヨロシクです!!

0 件のコメント: