59歳目前のフィニッシュです。
私の身体の柔軟性は加齢と共に失われ、別に柔軟さを誇れるレベルでは全然ありません。まぁ、どちらかと言うと硬い方かな。肩凝りも酷いしね(笑)
今の若者には敵いませんが、それでも背中は100%見えていることに注目して下さい。殆どのアマチュアゴルファー、特に中年以上のゴルファーはなかなか出来ないことかも知れません。言い訳は、「身体が硬いから・・・・・」 となるのですが、本当に原因・理由はそこには無いのですね。
そりゃあ、全然運動もせずに、毎食満腹感を味わって、酔っ払って寝て、起きて、会社に行って、また飲みに行って・・・・・、と言う生活だけでは無理かも知れません。でも、ほんの少しの時間を使って生活習慣にストレッチでも体操でもウォーキングでも散歩でも何かを取り入れれば、あなたのスィングは変わります♪
インパクトはアドレスの再現???? ではありません。腕と身体のコーディネーションについての考え方を変えて、ついでに血糖値・血圧などの数値も改善しましょう!!
暖かくなりましが、花粉注意報発令中の関東地方です。
5 件のコメント:
背中100%ですかー。 (^^;
zさん、そんなに遠慮しないで!!
出来ますよ♪♪
部屋で試してみたら、そこまでまるで回りませんでした。
悲し〜。
左足はベタで回るんですか?
柔らかいですね。
よく回転してますね!NJ時代より進化ですよ。そうなんですよね、、、私は下半身と軸、シャフト入角の仕方で肩が回ることに気が付きましたので、最近反復練習してます。
おかぴーさん、鏡見ながらだと回りませんけど、実際にボール打って撮影したら結構イケてる筈ですよ。私の身体が硬いのはコヨーテでお見せしたとおりですから(もう随分昔・・・)。
Hiro-NY さん、テークバックにスィッチがあって、第一のチェックポイントがトップ。後はオートマチックです。ダウンで考える暇はありませんよ。(笑)
コメントを投稿