自分としてはマット・クッチャーくらいフラットにしているつもりでも、これが精一杯です(笑)
1.ほぼ両肩を結ぶラインに左腕が重なっている。
2.グリップが右肩よりも後ろになっている。
3.右前腕がほぼ垂直になっている。
残念ながらまだまだ右肘の使い方が下手くそなので3.が不十分ですけど、未だ身体の硬い発展途上人ということで許して下さい(爆)
このところ、Ben Hogan と Moe Norman の切り返しを目に焼き付けようと必死なのですが、1%くらい近付けたかも知れません。
本当は下がった瞬間に右肘が絞り込まれてシャフトの向きが変わってこなければなりませんが、(クラブヘッドは背中側に身体から遠ざかる)、残念ながらそれは出来ません・・・・・
ただ、この動きが少し入ることによって、ダウンの途中で右肩と右肘の間をシャフトが抜けてくるようになり、インサイドからのアタックが明確になります。これはシャローなインパクトへと繋がるはずです。
このスィングでラウンド出来るように頑張ります!!
Have A Nice Weekend !!!!!
3 件のコメント:
ナイスなトップですね!
Moe Toddosに変身しました。プレーンが同じ、よく器用に色々できるものですね。スッキリしていていいです。
牙さん、お褒めのお言葉ありがとうございます。これからスピードアップとの両立もしなければなりませんね(笑)
Hiro-NYさん、いやぁまだまだですよ。これからもまだまだ頑張ります。
コメントを投稿