2011年2月、9年半滞在したNYから日本に戻り新たな一歩を踏み出しました。ゴルフのスィングのみならず、Jazzのスィングも探求の旅路に出ております。旧ブログもご覧下さい。(http://blog.golfdigest.co.jp/user/teamtodos)
2013年2月17日日曜日
AGLスィングリーダー初体験!!
今回のゴルフフェアでの大きな収穫の一つは、The Golfing Machine の先輩で、特に日本のリーダーである木場本さんと一緒にブースを回り、彼がイチ押しのスィング・ブラッシュアップの道具である 「AGLスィングリーダー」 をお借りしたことです。
この写真だけでは、どんなものか分かりにくいですけど、スィング・エッセンス注入棒(私が勝手に言っています)なのです。
全体の写真はコチラ!!
ライムグリーンのところをグリップするのですが、ゴルフのクラブで言うとグリップエンドからさらに30センチ近く長くなっていることと、先端に 「房」 のようにオレンジのテープが付いているところが特徴になっています。
全体の長さは私の肩の高さくらいあります。(木場本さんによれば長さには色々とバリエーションがあるそうで、これは長いものだそうです。)
例の 「房」 は
こんな感じで身体の一番近くにブラブラしているのですね。
私が今やっている、ローテーション強化月間にまさに相応しいデバイスで、ありがたくお借りしてシーズンインに備えたいと思っています。何故ならば・・・・・
こういうことが出来るのですね♪♪♪
連続素振りをすると、このオレンジの房が左右のわき腹を ペシ~~~ン・ペシ~~~ン と叩くのがマゾヒスティックに気持ちよいのです・・・・・・。
明後日からの朝稽古で更に確かめて行きたいと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 件のコメント:
なかなか興味深い棒ですね。
今後のレポート楽しみにしています。
サンディエガンさん、これはナカナカ面白いです!! 逐次状況をご報告しますね。
洋服の擦り切れにご注意ください。笑
牙さん、確かに・・・・(笑)
コメントを投稿