「そっとクラブを正しいトップの位置に置いてくる」
これが天の声となりました。肩の角度が変わらず顎を押し上げることなく左肩が収まる。そして、どこにも過大な緊張感の無いトップが出来るようになってきました。
このトップの状態で極端なハナシ、ず~~~っと止まっていることも出来ますし、勿論ここからボールを打つことが出来る訳です。
止めた状態から打ったインパクトも上々の出来です。
このイメージを昔はやった Cyber Vision 風にアレンジしてみました。
音楽も同時にお楽しみ頂けると嬉しいです!!
熟年発展途上人の私ごときがおこがましいですが、自分のイメージアップの為にも良いかと思ってBGMも入れて作ってみました。
トップ近辺で大きな反動を入れると、シャフトがクラブが暴れてミスヒットの原因になるので、アマチュアはトップからは出来るだけ小さな動きでローギアで動き出し、徐々に加速するのが良いみたいです。
マン振りだって出来ます!!
5カウントスィングとマン振りを織り交ぜた動画はこちら~~~~~!!
こちらの動画も音楽入りです。是非、自宅で!!
5 件のコメント:
動画が固まったのかと思いました。笑
素敵な音楽とフィニッシュですね!
牙さん、5秒ストップウォッチで計って止めました。(動画は公開してませんが、後輩がカウントしてくれてます)
ここまで止められると新しい世界が開けました。何事もやってみるもんですね(笑)
これはすごい!
ここまで極端に止めると、本当の極意が見えてくるような気がします。私の試してみます。
ところで、ダウンからインパクトに掛けて、左足軸にして、右腰がクラブと一緒にインパクトを迎えるように打てれば飛距離が出るような気がしているのですが、違うかな?
zさん、私も身体は柔らかい方ではありませんけど、5秒止めても打てました。
ところで、この2つの動画は是非音を出してご覧下さいね。
trimetalさん、是非やってみて下さい。多分、trimedalさんなら簡単ですよ。スイング出来上がってますから。
右ヒップで打つイメージですか?かも知れません、相変わらず私は飛びません・・・・涙
コメントを投稿