2011年2月、9年半滞在したNYから日本に戻り新たな一歩を踏み出しました。ゴルフのスィングのみならず、Jazzのスィングも探求の旅路に出ております。旧ブログもご覧下さい。(http://blog.golfdigest.co.jp/user/teamtodos)
2013年3月19日火曜日
生まれて初めて・・・・
こんなクルマを運転させてもらいました。
私の前の会社の先輩で、新入社員当時から大変お世話になった方で、あの頃は真っ赤なフェアレディーZを乗っておられた大のクルマ好き。
昨年、大変な病気で大きな手術をされて生還されたのがきっかけなのか、夢の一つであったと言うドイツ製高級スポーツカーのオーナーになられたのですね♪♪♪
運転席に乗っているのは私ですが・・・、ステアリングホィールのド真ん中に燦然と輝くポルシェのマーク!!そうポルシェ911カレラなのです!!
もうすっかり病気からは回復され、クルマの他の趣味の一つであるゴルフも真剣に楽しんでおられます。私が新入社員のころは先輩はゴルフをやっておられなかった(実は麻雀はプロ級でした♪)、のですが、私が最初のクラブを見立てて、最初に練習場にお連れしたのがきっかけでゴルフを始められ、その後はゴルフ馬鹿になってます(笑)
私がオーナーであるかのごとき写真も撮影して頂きました。そして、コクピットに座らせて頂き、高速道路1区間を往復運転させて頂く光栄に浴しました!!
高速入り口までの一般道を走る限りは、アクセルペダルの軽く動く部分のみを使って走行すると、極めて普通の走りで非常に扱い易い普通のクルマのイメージ。アクセルオフの時のエンジンブレーキの効きが良く、ひたすら運転しやすいクルマのイメージでした。
高速に乗って本線に合流し、オーナー先輩のお言葉に甘えて、ちょっと踏んでみました♪♪♪
あらら・・・・・・・・・。もうビックリの世界がそこにありました。
アッと言う間にグイグイと加速して1●△キロへ!!
暴力的にシートバックに背中が押し付けられるほと蹴っ飛ばされる訳でもなく、あれ??って感じですね(笑)
100キロくらいの巡航も大変気持の良いドライブフィールで万能型のスポーツカーなのですね。シートのすわり心地が良いのも感動的でした。
男の道楽ですね、羨ましいです!!
だって、整備やらオイル交換やら、勿論タイヤなんかもすべてメンテナンスにお金がかかるのですもの。このところ、クルマは移動手段としてしか考えていなかったので、再びロマンチストの虫が騒ぎ出しそうで怖いです・・・・・(爆)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 件のコメント:
この記事を読んでる限りは、911も運転しやすくなったようですね。
と言う私は今まで911は運転した事がなく、若い頃に読んだ自動車雑誌の評論記事から得た情報だけなので、本当の所はわかりません。まあ、私にも憧れの車の一つです。
後ろにエンジンがあると、独特な加速なのでしょうねー、物理的に考えても。(^^)
おばちゃんが買い物にも乗れてかつサーキットでも抜群の性能を発揮するという完全無欠の車ですね。
これはもう行くしかないでしょう。
trimetal さん、いやぁ本当に着座位置もメチャ低い訳じゃないし、普通に走る限り普通です(笑) ご存知のイングランドのワインディング・ロードを攻めたらどうなるかは全く分かりませんけど・・・・
yspzさん、 ああ、それが一つの原因かも知れませんね。
サンディエガンさん、その例えはアメリカで言われているのですか?? 確かにそんな感じでした。
行くしか無くても、行かれません・・・・
コメントを投稿