2013年5月16日木曜日

トップはどこまで小さくなるか??



ここをトップのイメージにしたいのです。そんなアホな!!と言う声が聞こえてきそうですが、私はマジです。グリップがベルトラインまでしか上がらないポジションをイメージ上の(あくまでイメージであって、現実派異なります。)トップにしたいと思っています。ここではまだシャフトは地面と平行にまで上がってません。ところが・・・・・・




切り返し直後ではシャフトはほぼ地面と平行にまでなっています。グリップ位置は飛球線方向に移動していますから、明らかにトップ以降なのですよね。


先ほどから 「イメージ」 を強調していますが、このプレショットルーティーンをやってイメージアップしてから実際に同じサイズのスィングでボールを打ってみると。。。。。




あ~~~~~あ、ここまでトップが大きくなりました。(爆)

これで、左腕が地面とほぼ平行になっています。注目したいのは、左腕が一切曲がっていないこと。で、、、、切り返すと・・・・・




今までよりもタイトなスィングが出来ています。





ティーアップは極めて低くしてあり、グリップエンドをかなり余して短く持っています。ミート率は良い感じですが、さすがにこのままでは飛距離はそんなに出ません。


でも、多分このままのスィングで更に脱力をし、ヘッドが振れるようになればボールはそれなりに飛んで精度も良くなるように思います。(グローレのSRくらいのシャフトに変更???)







さて、先ずは肘をやられないようにケアをしなきゃ♪♪♪



0 件のコメント: