はい、実はこれがフィニッシュです!!
やっと少し暖かくなった北関東ですが、朝の寒稽古ではスィングリーダーのスポーツ編で、重量挙げをやってました(笑)
で、ハナシを戻します。
寒稽古で頑張っている後輩にショートアプローチでも加速しながらインパクトをする大切さを教えて、緩みの無いフィニッシュをウェッジで教えていたのですが、ドライバーでもピタッとフィニッシュを止められなければならないのだよ、とデモンストレーションしたドライバーショットのフィニッシュが冒頭の写真です。
まあ、相変わらず左サイドが緩いですが・・・・。英国在住歴7年半で培ったノックダウンと言うかパンチショットと言うか、スコットランドのリンクスで手のかじかむ初冬のメチャメチャ強いアゲンスト150ヤードのショートホールをドライバーで打つイメージですね(笑)
実際、自分の背丈くらいの高さで風も無いので180ヤードくらいフェアウェーど真ん中にキャリーしました。引き出しは幾つあっても困りませんから。
風の日の為の特訓と思って、試してみてください。
4 件のコメント:
私もドライバーで同じ練習をよくやります。
特に調子が悪いときは、低く打って曲げないように。笑。私の場合は付け焼刃ですw
牙さん、そうですか!! 牙さんが練習される方法と分かり心強いです。間違っていなかったってことですね。
風が強いときのノックダウンは使いますが、ドライバーで打つってのは経験ありませんですねー。
その前に、風が強いときは影響受けやすいでかいヘッドを避けて3Wで行こうか、なんてときも多いですね。
zさん、カリフォルニアではそうでしょうね。イングランド・スコットランドではやっぱり低いボールが絶対に必要だったので・・・
コメントを投稿